エムなんとかさん

こんばんは、とうやです。

 

今日はUMAのうちの1匹、エムリットの考察をして行こうと思います。

僕はUMAが好きなので、アグノムユクシーもたくさん型をつくりました。

しかしながら、エムリットだけはどうしても何かの劣化になってしまっていたので今回はそんな不遇なエムリットに焦点を当てていきます。

 

エスパー、ふゆう持ちには他にエムリットユクシーに加えてクレセリア という強力なライバルがいますので、こちらとの差別点も挙げつつ考察します。

 

まずはユクシーアグノムとの差別点としては、「いやしのねがい」が挙げられます。

しかしながらクレセリアも同様の効果を持った「みかづきのまい」が使えるため、耐久の中途半端なエムリットでは勝ち目がありません。

クレセリアが覚えられなくて、エムリットが覚えられる技…

なげつけるが使える!!!

ということでなげつけいやしのねがいエムリットをコンセプトにしていきます。

 

以下調整案

ずぶとい@でんきだま

H252-A0-B196-C4-D36-S20

H-B

特化ミミッキュシャドクロZ確定耐え

特化ミミッキュボカフレ+かげうち確定耐え

CDあまり

S 麻痺最速135族抜き

技構成

確定

なげつける

いやしのねがい

 

選択技

れいとうビーム

サイコキネシス

シャドーボール

 

リフレクター

ひかりのかべ

でんじは

どくどく

 

1つは攻撃技あったほうがいいと思うので上から1つ、サポート技を1つ添えるのが使いやすかったです。

また、かえんだまをなげつけることで後続の負担を減らしつついやしのねがいを撃つのも強そうだなと思いました。

 

以上エムリットの考察でした。