トリックホリック🎃

お久しぶりです。

更新忘れてました!!!

 

今回は公式インターネット大会のトリックホリックに参加したので構築紹介していこうと思います。

 

今回はルール上いつも使ってるサザンガルドが使えるということでウッキウキで潜りました。

 

構築は以下

サザンドラ ひかえめ @こだわりスカーフ

0-×-0-252-4-252

りゅうせいぐん かえんほうしゃ だいちのちから あくのはどう

 

ヒトデちゃんを大地で押し切ったり、あくは怯みで無理やりミミッキュ突破したりと陰の立役者でした。

あとはウツロイドに大地耐えられてびっくりしました。ウツロイド硬すぎる。

選出率2位

 

ギルガルド 冷静最遅 @弱点保険

252-0-52-204-0-0

シャドーボール ラスターカノン かげうち キングシールド

 

H-Bは特化ランドロス地震耐えまで振ったので物理方面はかなり信頼できました。結構飛んでくる地震やらシャドクロで弱保発動させて3タテすることも何回かありました。

あとで思いましたが普通に物理型の方が使いやすかったかな?って思いました。

選出率3位

 

ウルガモス 控えめ @ホノオZ

ほのおのまい ギガドレイン めざ氷 ちょうのまい

116-×-24-252-0-116

 

オニゴーリが多いかなと思ったのでホノオZ採用。結果としてはオニゴーリ一度も見なかったため採用率も低め。選出したら活躍してくれる良い子でした。

選出率6位

 

グライオン 陽気 @どくどくだま

244-12-0-0-0-252

じしん はたきおとす どくどく まもる

いつもはギロチン身代わりで使ってるのですが、ゴースト増えると思ったのではたきにしてみました。メガストーン使えないのも追い風となり、はたき採用は結果的に有効でした。

交換読みでとりあえずはたきしとくだけで良い仕事してました。

選出率4位

 

ドヒドイデ ずぶとい @くろいヘドロ

244-×-252-0-12-0

ねっとう くろいきり どくどく じこさいせい

Hが3nでB特化、ミミッキュマーシャドーがいたらとりあえず選出してました。どちらも完封できて可愛かったです。

選出率1位

 

ミミッキュ 陽気 @ミミZ

4-252-0-×-0-252

シャドークロー じゃれつく かげうち つるぎのまい

普通のASミミッキュです。説明不要な強さでした。強い!

選出率5位

 

結果は11戦9勝2敗の最終レート1600でした。

f:id:pkmn_t1124:20181031021356j:image

時間が取れなくて11戦しか潜れませんでしたが、はじめてのオンライン公式大会で目標としていたレート1600を達成出来たので満足です。

普段レートで見ることのない色々なポケモンを見ることが出来るのも大会の面白いところだなあと思いました。

また何か大会やら参加してみたいなと思います!

 

読んでいただきありがとうございました。