アグノムちゃんpart2

こんにちは、とうやです。

今回は第2回アグノムの考察していきます!

普通の型を作ってもプロポケモントレーナーさんに敵わないので、今回はあまり考察されていなさそうな型を考えて来ました。

f:id:pkmn_t1124:20180731162007j:image

今回からKensukeHoshkawaさんのダメージ計算Zのスクショで努力値振りを示していきます。

 

調整意図

両刀にするためACどちらにも下降補正をかけたくない

先制技意識でDに下降の性格を選択

火力がギリギリなのでAに補正をかけられる性格

という運びで今回はやんちゃ個体の採用です。

 

H→10n-1(珠ダメージ最小)かつ16n-1(天候ダメージ最小)

A→威嚇込みH4ランドロスを冷凍パンチで確定1発

C→D特化ナットレイを大文字で確定1発

S→最速ミミッキュ抜き

あまりB

 

ミミッキュの皮をとんぼで剥がしつつ後続につなぐために使ったり、舐めて突っ張って来たランドロスナットレイを葬ったりとなかなか優秀な先発要員として頑張ってくれます。

是非使ってみてください。