メガ鳥

ご無沙汰しております、とうやです。

 

最近サブロム買って進めてたんですが、やっぱりUSUM難しいですね。

ガラガラに2回ほど惨殺され、ラランテスに殺されかけ、トゲデマルには5回くらいやられました。

というかトゲデマルの呼ぶエアームドの技構成がイヤらしすぎるんですよね。

おいかぜで上取られてビリチク怯みでボコられたり、いちゃもんニードルガードでいなされたり…

最後はホノオZ急所に当てて無理やり勝ちました(笑)

 

さて、唐突ですが今日はメガピジョットの考察します。

 

特性はノーガード

種族値はH83-A80-B80-C135-D80-S121

メガマンダより1高い絶妙なS種族値を活かし、物理アタッカーを役割対象に考えて行きます。

 

最速マンダを見るために最速

次にH-B方面

H20-B-148 実数値161-119

陽気252メガバシャーモとびひざげり確定耐

陽気252メガボーマンダすてみタックル確定耐

特化ミミッキュじゃれつく確定3発

と、十分な耐久になります。

ミミッキュに関しては、かげうちを無効にできるのでHPが1でも残っていれば何かしらの仕事ができるのが強かったりします。

あまりをCに回すことでできるだけ負荷をかけられるようにして行きます。

 

今回は

20-0-148-84-4-252

161-x-119-166-101-190

 

確定枠

ぼうふう…高火力&混乱も狙える優秀なわざ、特性で必中

 

選択(補助)

フェザーダンス…無理やり積んで来るミミッキュを追い返せます、起点回避

みがわり…メガバシャーモに強く出られるようになります

どくどく…耐久ポケに刺さる

はねやすめ…どくどくやらとセットで

 

選択(攻撃)

めざ氷…マンダやランド、4倍狙いで。2倍なら等倍ぼうふうの方が入ります。

ねっぷう…ナットレイハッサムへの打点

エアスラッシュ…怯ませよう

とんぼがえり…サイクルパに

 

僕はぼうふう/ねっぷう/どくどく/みがわりで使ってますがまぁまぁ強いです。

かげうちで縛られないので、ミミッキュになにかしらの仕事ができるのが強いですね。

 

マイナーメガ枠ではありますが十分戦えるスペックはあると思いますので、是非使って見てください!